商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ゆうパックのみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。詳しくは特定商取引法に基づく表記をご確認くださいませ。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。詳しくは特定商取引法に基づく表記をご確認くださいませ。

2018/10/02 19:47


こんばんは。SAIKAです。

早いもので10月になりました。台風一過でまた暑い日が戻ってきましたね。

まだ早い、と思いながらも 忙しなく日々を過ごしていたら あっという間に年末を迎えるのかな、と思うと少しさみしい感じもしますが

同じようでいても同じ日が来ることはないという ごく当たり前のようでいて ぞんざいに扱ってしまいがちな日常も、ひとつの区切りが見えてくるとすこし大切にできそうな、毎年10月はそんな気がしてくる時季です。


さて、そんな今日は 秋を一緒に過ごしたくなるスカートを2着。



■秋のピクニックチェックスカート ¥6,800+tax


秋晴れのピクニックに出かけたくなるようなチェック柄
無邪気な子供のようでもあり、どこか落ち着きのある女性のようでも。
やわらかくあたたかい色合いや生地感と、相反するようにつけられたDカンとパイピングが
秋の落ち着きを感じつつも程よいアクティブさを持ち合わせたデザインです。
古着でありながらもこういったデザインは今のファッションらしいかなと。





■色変わりのプリーツスカート ¥6,400+tax


クラシックなグレンチェックにキジのつがいを重ねたプリント、あまり見ない組み合わせですね。
それも日本鳥が描かれているのもまためずらしいです。
しかしレーヨン素材からなる動いたときのしなやかさがこの柄とうまく調和した逸品。
キジは日本の国鳥でもあり、馴染みのある鳥ですが、種小名versicolorはラテン語で「色変わりの」を意味するそうです。
紅葉も始まり 風景の色変わりが美しいのこの季節にぜひ。






普段はそこまで気に留めずに いいな、くらいで選んでしまう柄ものたちも
そこから連想する背景や、植物や生き物、歴史や人物なんかを掘り下げてみると より愛着が沸き、
大切に着るからこそ出る雰囲気は コーディネートをいつもよりまたほんのすこし素敵に魅せてくれるかなと思います。

服たちに込められた言葉に耳を傾け、日常を共に過ごすパートナーとして。
The wordsでそんな1着に出会っていただけたら幸いです。


それでは、また。




The words
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南3-45-9
TEL 03-5913-7557
Mail: info@thewords.jp